OITNBを熱く語る


The animals ♪ the animals ♪

ん?「ザ」はどこ行った??
シムズにさえ「ザ」が付いてるってのにね
一文字と点くらい入れてくれたら良かったのにimage

まぁそんな事は置いといて…
9月から再度ガッツリ見る前にOITNBを熱く語ることにしますimage

続きからは、ビミョ~にネタバレしそうなのでご注意をimage

http://lanisims.tumblr.com/post/123896537875/oitnb-sims-more-pics-here






これってたしかコメディの枠だった気がするのだけど
家族団らんで見るのはおススメできませんimage
どちらかというとダークコメディねimage
Weedsやサウスパーク、ブレイキング・バッドあたりを
共感&笑って見れる人にはオススメ♪
逆に、アメリカの社会事情を知らな過ぎたり
そもそも「犯罪者許せない!」って人にはストレス溜まるかもimage
そして、シェーン的なモノを期待する人も期待ハズレに終わる予感。
マリーナ派ならたぶんイケるはずimage

スイーツ・意識高い系()な大卒女子がプリズンに入る事でドラマが繰り広げられます
日本ではわりとフツー女子な感じなんですけどね
アメリカのプリズン内では異色な存在なわけで…
ちょっとウザめだったり、かなりウザめだったり…image

そしてプリズン内では人種やカテゴリによる住み分けがあったり
暗黙ルールや秩序がガッツリ保たれてたり
それでも、どこまでも理不尽でアンフェアだったり
外の世界よりもリアルな人間模様が繰り広げられて
いろんな事を考えさせられるドラマだったりするのですimage

登場人物それぞれの過去も興味深い
それぞれ犯罪は犯罪なのだけど
いろんな事情で回避するのはかなり難しい状況だったりで
何かのキッカケで簡単に5年25年100年とブチ込まれてしまったりするimage
ドラッグ関係は自業自得なので同情の余地はないけれど
アメリカの刑期恐ろしすぎるのよね
まぁ日本が甘すぎるんだけどね

そんな感じで、愛すべきクz達を愛でるドラマなOITNBimage

ってことで
簡単にまとめると・・・・・

S1:「アレックスにどこまでもついて行くわ」

どのドラマもS1が一番おもしろかったりする。
登場人物全員が魅力的なのだけど
やっぱアレックスよね~image

S2:「アレックスどこ??」
いろんなドラマでありがちな
S2で違う方面に走ってしまうパターンかも?
人間模様は変わらず興味深くて面白い。
日本人(日系人)役が日系人なのが好感触♪

S3:「ルビー・ローズの無駄づかい」
え?何?ちょっと待って~
期待度が高すぎたせいか何なのか…
なんだか果てしなく悲しくなる話の連続で…image
そして明らかにバックストーリーが足りてないのよぉimage
ルビー・ローズはスーパーホットなのにステラはどうかなぁ…って感じかも。
そしてなんと言ってもシーズン通しての愛すべき存在
もうね、Booさんが大事に育ててください

ってな感じで、いろんな事がイロイロでかなり興味深いOITNBなのでした♪