シムズ4・オフィシャルゲームプレイビデオ

SimGuruさんによるシムズ4のプレイビデオが公開されましたね~♪


The Sims 4: Gameplay Walkthrough Official Trailer

ただし、このゲーム画面はまだ正規版の物ではないのだとかimage
正規版ではどのくらい変わるんでしょうね~image

シム制作画面からローディングが終わると・・・・・

s1600/WS000553.jpg
「MAGNOLIA BLOSSOM PARK」に到着~♪
光の加減がクッキリハッキリな3とは違う感じがしますね~
街が薄日な感じだからかなぁ…?
ソフトフォーカスな感じが、他の3Dゲームみたいな見え方かも。

ぅむむimage わたし的にはギリギリな感じの画風かなぁimage
好きじゃなくなる一歩手前かも。
シムがやっぱりシムなのでシムズだなぁ…って感じ。

s1600/WS000554.jpg
激おこRyanさんimage
プレオーダー数が少ないからでしょうか…?

s1600/WS000555-1.jpg
地面をクリックすると…
腕立てや、腹筋ができる様子。

IP--69.jpg
わたくし…パラソル立ててリラックスがしたいのだが…image


s1600/WS000558.jpg
そして、シムやオブジェクト類にマウスオーバーで白く浮き上がるみたい。
選択してるのが分かりやすいといえばやすいけど…
「オレらゲームですから!」って主張しすぎな気も…image
s1600/WS000565-.jpg
公園をジョギングするベラ・ゴスimage

s1600/WS000566.jpg
大自然だからか、遠景と溶け合ってるからか
パーク内がすごく広く感じます。
ワールド内も分割されてるみたいなので実際広いのかも?
s1600/WS000567-.jpg
そして、パーク内ではガーデナーが働いてる様子。

s1600/WS000569.jpg
水の感じも、これまで見た画像よりも若干透明感があってキレイかも?

s1600/WS000578.jpg
そして電話メニューから

s1600/WS000579-.jpg
「Travel…」は3で言う「ここへ行く」(移動する)みたいなヤツだと思います。

s1600/WS000583-.jpg
一緒に行動するるシムを選択するのも3と同じですね~
ってか、ナンシー・ランドグラ~ブ!ステキな感じじゃないですかimage
ラニさんでプレイする日が来たらデートに誘わせていただきますねimage

s1600/WS000584-.jpg
2人はジムへ向かう様子。
正規版のSims4では、
4の町全体マップのようにワールド全体のマップが用意されていて
そこから移動するエリアを選ぶ事ができるみたい。

そしてローディング後・・・・・
s1600/WS000587.jpg
「WILLOW CREEK MOVERS FITNESS CENTER」に到着。

s1600/WS000590.jpg
必死こくRyanさん
コワイですからimage 早く機嫌なおしてくださいね。

s1600/WS000592-.jpg
雰囲気イケメンなドン・ロサーリオ
ウチのドンさんは↓こうなんですけどねimage
P-D-04.jpg


s1600/WS000593-.jpg
なんだかホットなナンシー・ランドグラーブ
ラニさん似のマルコムを産んでいただこうかしら
(ジョフリーとマルコムも居たらガッカリです
ってことで・・・・
s1600/WS000597-.jpg
同性同士でロマンス・メニューが出る事も確認♪

s1600/WS000601-.jpg
お次は家に帰る様子。

ローディング後・・・・・
s1600/WS000603.jpg
自宅区画へ到着~

s1600/WS000606.jpg
そしてギャラリー画面を開いて・・・・

s1600/WS000518.jpg
好きなおウチを選んで・・・・

s1600/WS000519-.jpg
「コレ取り消せないけどホントにイイの?」にYesしたら・・・・・

s1600/WS000520.jpg
このおウチが・・・・・・・

s1600/WS000521.jpg
タラ~~~ンimage コレはステキimageimage 便利すぎ♪

s1600/WS000525-.jpg
そしてなんと!部屋単位でもギャラリーに登録できるみたいimageimage
これも嬉しい♪

s1600/WS000528.jpg
それを3のオブジェクト類と同様に緑に光るようになる部分で・・・・

s1600/WS000529.jpg
基礎付きでシッカリ配置!
(もともと置いてたヤツらはどこ行っちゃうんだろ?)

s1600/WS000530.jpg
瞬時に増築完了してパーティー仕様にimage
他にも基礎の高さを変えたり、壁の高さを変えたりイロイロできて
建築はお手軽仕様でステキですね~imageimage
s1600/WS000532-1.jpg
そして電話でパーティー企画

s1600/WS000532-2.jpg
「Host(ホスト)」「Guest(ゲスト)」「Entertainer(エンターテイナー)」
「Mixologist(バーテンダー)」「Caterer(給仕係?)」
をそれぞれ選べるみたい♪

s1600/WS000534-.jpg
「Host(ホスト/主催者・おもてなし係)」は自分の世帯から選びます。

s1600/WS000535-.jpg
「Mixologist(ミクソロジスト/バーテンダー)」は
スキルレベル3以上のシムから選べるみたい

s1600/WS000537-.jpg
「Guest(ゲスト/招待客)」リストの中から、2~20人呼べる感じです

s1600/WS000532-5.jpg
そしてロケーション(パーティーを開く場所)を選んだら・・・・・
(自宅を直前に建て替えてたのでサムネが更新されてない模様)

s1600/WS000540.jpg
クルッとパーティー服に着替えてパーティー開始です♪

s1600/WS000615-.jpg
そして、例の独裁者の登場 ベリーアングリーな様子。
この方…ほっぺたが常に膨らんでるだけで…
怒るほどモノを考えてないような気がします

最初から世帯のアイコンに暗転で並んでて気になってたんですけどね
どういう扱いになっていたのかは不明。

s1600/WS000615.jpg
そしてカップケーキを焼き始める独裁者。

s1600/WS000542-.jpg
独:「ストロベリー・フィジーにしようっと♪」

s1600/WS000609.jpg
パーティーと言えば、お決まりの火事~image

s1600/WS000544-.jpg
ビビっておもらしをする独裁者
Grahamさん…めっちゃ見られてますけど、気をつけてくださいね。

s1600/WS000616.jpg
ソソクサと退散する独裁者
中の人:「(wwwwおのれ!恥を知るがイイw)」

s1600/WS000617-.jpg
バカウケRyanさん

s1600/WS000618.jpg
2人:「独裁者だっせ~ww」

s1600/WS000613.jpg
2人:「ゲホッ」

s1600/WS000548.jpg
え~と…そろそろでしょ?
ってことで
TS3W03-41-42-62.jpg
パーティーの時にタスクのようなものが出てますが
攻略必須なわけではないそうで
全部達成させても、自由に楽しむだけでもイイそうな。


ぅぅむimage わたし的にはやっぱり全体的に自由度が少ないかなぁって印象。
なんだか・・・・
カップケーキを焼いて火事を起こしたオッサンの国にいるような気にさせられるimage
グラフィックや行動、仕様が2に近い感じなんですかね~
奇数派と偶数派に好みが分かれそう。
んんん~image 動画で見てるぶんには楽しいんですけどねimage
自分でプレイするかなぁ…?
まだまだ買うかどうかはビミョ~なところかもimage


動画公開後のSimGuruGrahamさんのTweetまとめ(SimsVIP)
Tweetまとめ2(SimsVIP)
時系列の高画質SSはこちらのサイトさんに掲載されてます