引っ越しました♪


Oasis Springsからコンニチワimage


「こども達へ、
ママ達は引っ越しました。探さないでくださいimage
image
シムの世界はシステムが立派に育ててくれるので安心ですねimage

加齢なしプレイの為…
しばらくの間はオトナの時間を楽しみたいと思いますimage


ラニ:「ちょっと!会話中にゲームしないで頂ける?」


ラニ:「アンタ…聞いてんの?image


ラニ:「中の人がモタモタやっててツカレタよね~」


シムズ4の引越し(世帯分割)方法は、
慣れた3とはちょっと違ってモタモタしぎみimage
けど別ワールドへの引越しでも記憶が消えないのは嬉しいですね~♪


引越したいシムの電話からや「世帯を引越しさせる」からだと
世帯全員で引っ越す感じになるんですよね~

今回は世帯を分けたいので、

「世帯の管理」→「世帯の分裂と合併」を選ぶと・・・・


既存の世帯に加えたり呼び寄せたり交換ができます。


例えば、ゴーストさん家に「シムを移動する」で


移動完了~♪

けど、今回引っ越したい家はこちら。

空き家に対して「シムを移動する」はできなかったので
「引っ越してくる新しい世帯を作る」でテキトーにシムを住まわせることに。
(もしかしたら他にも方法があるのかも?)

それでも豪邸だと資金が足りなかったりするのでimage
とりあえず空き地に住まわせて「motherlode」→「引越し」です

ってことで・・・・・・

住んでいただいたのがこちらのシムさん。幽霊さんimage

せっかくなので同居する事にimage
また家族を増やすつもりなのか…わたしimage