一緒に座ろう♪ Couch Together


イエイ♪ ようやく建築モードでアレコレしてみました~image


3人思い思いに過ごしつつ…何を見ているのかというと・・・・image


コレimage
映画はどーしたのさ?

中の人がCC&MOD集めで忙しかったのでMHSの要素は未体験imageimage
ってことで久々にMOD情報~image

MTSにステキMODCouch Togetherがありましたimageimage

シムズ4のプロモ画像の様に定員以上でカウチに座れるよ!ってMOD。
もちろん肘掛に座らせることも可能♪

このMODを使うには障害物がないようにカウチまわりにある程度スペースが必要。
何も無い場所の方が使いやすいよね!って事で…

パシャリimage

一緒に話しているシム達で「一緒に座る」をすると…

ギッシリ♪
ラニさん、美女をガン見しすぎよimage


【Couch Together MOD の使い方】

座るために使えるオブジェクトは3種類。

「安らぎ」→「リビングチェア」に入ってます。


重なった本のタイプ(右側のアーム用)
肘掛の高さで座れます。


ペンのタイプ(左側のアーム用)
肘掛の高さで座れます。


このオブジェクトなんだっけ? 愛の詩が書かれてるヤツimage
こちらは座面の高さに座る為のもの


オブジェクトの先に小さな丸い点があるので、
その●を座る位置&方向に合わせて置くだけ!


座らせる角度によるけど、手前気味に置くのが良さそうかも。
(この場合、2掛けソファの真ん中にも座るスポットを作ってます)


カウチの形によっては小さな丸が埋もれてしまって見難いことがあるので
小さな丸部分を掴んで配置すると座る位置が取りやすい感じ。

Altキー併用で角度は自由に決められるので
肘掛の高さのヤツは邪魔にならないペンタイプを使用がおススメimage
座らせる時にクリックしにくさはあるけどimage


配置できたらゲームモードで「座る」を実行。
この時、必ず床に置かれたオブジェクトの方をクリックする。
●をクリックすると床置きオブジェクトの位置に座ってしまいます。


するとこんな感じ・・・・


パーティー・ハ~ウスimage


ギッシリ座った状態で会話させると
いろんな所が食い込んだり突き抜けたり…image


プリズンでもやってみると・・・・

コレは…image
アレックスとタッキーのサイズ感が無理すぎるのでやり直しimageimage


んん~プリズン内でフェス気分♪



シムの自立をオフにしていても
会話を始めると席換えしたり立ち話したりウロウロしちゃうので
気に入った瞬間を撮るには何度も座らせなおす必要があるかもimage
おとなしく座ってるだけだとお行儀が良過ぎちゃうのよね~image
これはポーズMODと併用が必要かも。


と思ったけど…「座る」のアクション置き換えポーズは位置が合わなくてNGimage
残念すぎるぅimage 他のポーズと併用を試すとします。

またまたポーズMODを使ってアレコレやりだしそうな中の人。
なかなかポップコーンを食べられないシム達なのでしたimage