5年後…


また大きな災害が起こってしまいましたimage
悲しい。けど、受け入れて前に進み続けるしかないんですよね。

被害地域のシムプレイヤーさん達が
1日も早く物理的・精神的に落ち着きを取り戻せますようにimage

Google 災害情報マップ
使い方や詳細情報/Yahoo



自分と大切な人たちの命と健康を守って
必要な助けが行き届きますように




離れた地域にいる場合
家族&知り合い以外の個人的レベルで被災地に入っていくのは
野次馬or泥棒だと思っているのでimage
直接的な支援活動はプロの手に任せようと思ってます。

まずは間違いないところで現金(募金)。
物資を送りたい場合は支援団体を通すのが良いと思います。
長期的には地域の物を買い支えるのもアリかも。

【Yahoo!基金】
熊本地震災害緊急支援募金
http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630023/

【JapanGiving シビックフォース】
熊本地震災害緊急支援プロジェクト
http://japangiving.jp/p/3946

【JapanGiving ピースウィンズ・ジャパン】
熊本地震災害緊急支援プロジェクト
http://japangiving.jp/p/3947