ベッドの下はファブって解決♪


スプレーを持って子供部屋へ向かった半ギレぎみなシムのラニさんimage


こども:「ママ~!ベッドの下コワくて寝れないからスプレーして~」

パッチで新しく追加されたベッドの下のモンスターimage


こども操作で「ベッドの下のモンスターにスプレーをかけてと頼む」ことができます


近くにいる大人シムをクリックでも頼むことができる様子


ラニ:「(この子、緑に煙ってるけど大丈夫かしら…)」image


ラニ:「さ~ぁ、スプレーして安心だからグッスリ寝ようね~」


そして、ミシェルさんとくつろいでいると・・・・


ゲストルームにモンスターが出た様子imageimage
(この子、おトイレ後こちらに2度寝しに行ったっぽい)


モンスターに話しかけたりも出来ちゃいます♪


ママ達が出動して来るとビビリ始めるこどもimage


ラニ:「(はぁ?モンスターって何?どこにいんのよ??)」


ラニ:「えいえい!あっち行け!!(棒読み)」

半ギレぎみな大人たちimage
なぜなら・・・


子供シム操作だとモンスターが見えるけど


大人シム操作だとモンスターが見えない仕様です
(3のイマジナリーフレンドと同じ感じかも?)


そして隣のベッドにもぐって泣き始めるラニさんimage
OITNBのS4を観てショックを受けてる様子?
(ちなみに数日間立ち直れなかった中の人image

その後・・・・・


寝てるこどもに電話が…image
通報しました。

結局モンスターはニンゲンなんだよね、って事で・・・・・image


ネコの映像を観て


アイスを食べればすべて解決♪