シムズ4のプラムボブを消そう♪

s1600/LaniSims4-224.jpg
シムズ4をプレイしていて・・・・

そろそろジャマになってくるのがコレ。
s1600/LaniSims4-221.jpg
頭上のプラムボブですよね~
最初は色の移り変わりを見るのが楽しいんですけどね

 2~3人以上の世帯では他のシムを選択して撮ったりもしていたのだけど

デートの時はムード台無し

シムにマウスオーバーで「C」キーで撮ると操作シムのヤツは消えるのだけど
グループシムのアレは消えないのです
s1600/LaniSims4-225.jpg
パーティーの時はさすがにちょっとウザめなのよね

チートコードの「headlineEffects [on/off]」でもon/offできるのですが
吹き出しなんかも一緒に消えてしまうし…
ロードの度にチートコードが解除されちゃったりもするんですよね~
Overwatchのオートチート機能が懐かしい

s1600/LaniSims4-210.jpg
わたしの場合もう少しの間、吹き出しだけは見ていたいのです♪
しかもコレは「C」キーで撮るスクリーンショットには
映らないようにオプション設定できるのでね
(Tabを押しても消えます)

そんな時!
プラムボブを表示させないチュートリアル」を作ってくれているのを発見♪

① ゲームがインストールされているフォルダの中の
「The Sims 4」→「Game」→「Bin」と開いた中に入っている
「Default.ini」というファイルをテキストエディタで開きます。
(念の為このファイルのバックアップをしておきましょう)

② [PlumbBob]という文字を見つけて、その内容を修正します。
「# (色の名前)」の直前の数値を「0.00」に変えるだけ。

↓このようになればOKです♪
s1600/LaniSims4-222.jpg

③ ファイルを保存しておしまい。

※わたしの環境ではコレでOKでした。
※念のため直前に「名前を付けて保存」でセーブデータを2つ作っておくと安心。

すると、この通り
s1600/LaniSims4-223.jpg
頭上のプラムボブが消え去りました~♪

ラニさんはパラダイス島の夢でも見てるのでしょうか
寝てる時に大笑いするのがリアルと似すぎてウケる

くれぐれも、チートやMODは自己責任で!
事前にバックアップを取ることもオススメします。