シムズ4・お試しプレイ♪

s1600/LaniSims4-1.jpg

アウトドアなシムズ4のおウチからコンニチワ

スタートしたらアワードの嵐…
そして、まずはCASに行かなきゃいけない感じ?


とりあえずCASはチラ見程度で…
あとから着替えはできるよね~ できるよね?
「ブラザー」てアンタ

そして・・・・・

s1600/LaniSims4-2.jpg

スタートしたはイイけれど・・・・
なんだかボヤッとしてるんですけど…
(ボヤっと具合は画像を拡大してみてください)

チュートリアルだからかなぁ?とそのまま進めていると・・・・・

s1600/LaniSims4-3-.jpg

「さっさと料理せよ」的な窓が消えない…
しかたなくそのまま料理する事に
(UIはクッキリなのに肝心な本体の画像がとってもボンヤリなのです)

s1600/LaniSims4-4.jpg

あんたら楽しそうだけど…中の人には磨りガラス越し状態なのだが…

さすがにおかしいよねぇ~って事で
解像度やらウィンドウモードやらいじってもダメで・・・・

s1600/LaniSims4-5.jpg

オプションを↑こんな感じにしたら落ち着きました
たぶん「ポストエフェクト」ってヤツが問題だったっぽい。
(3のIPの海の中みたいな感じなのかも?)
画質は下げても平気そうな感じですかね。
たしかSimsVIPさんでここらへんのオプションの記事を読んだんですよね~
この事だったのかも。
グラボやマシンの環境によってはデフォルト設定でキレイに見えるのかもしれません。

s1600/LaniSims4-6.jpg

やっとクッキリしました~
(ボヤッとしたのがウリなんだったら返品コースだったかも

s1600/LaniSims4-7.jpg

会話も弾んだところでお試しプレイ終了~woohoo

中の人が操作にモタモタしていると
シムたちがわりとフリーウィルで会話したりイロイロしてくれるのです
たまに動きがアレッ?ってなったりバグることもあるみたいだけど
それがあってこそ楽しかったりするのがシムズですね~

オプションでシムズ3方式のカメラ操作が可能なので
ほぼ今まで通りなのだけど…
「<」「>」での動きと「Ctrl+マウス」での動きが
どうやっても逆になっちゃうのがまだ慣れない感じ


ちなみにCAS DemoでCCを使いまくっていた中の人。
ライブラリに保存したシムが入っているという「Tray」フォルダの中身を
そのままコピーしたらエラーで起動できませんでした
しかたなくDemoから共有をしてDLしたのでした

※「Cキー」で撮れる「スクリーンショット」フォルダに保存される画像は「.png」

※キー操作をするには入力モードを英数に!(カナはNG)

※ハンバーガーケーキは8人前(約10時間保存可能)
s1600/LaniSims4-8.jpg