シムズ4のプリロードが始まります♪

TS4-PreLoad.jpg

Originでシムズ4を予約した人はプリロードができるので便利ですね~image
(日本時間では、9/2 AM 2:00~のようです)


あくまでも事前にダウンロードができるだけで
プレイ可能になるのは発売後(9/4 0:00~)ですねimage

シムズ3の拡張なんかの時は、
発売開始時間にOriginを開いてもマイゲームに表示されてなかったり
ダウンロードがめちゃ混みだったりで
プレイ開始できるのは少し経ってからって感じだったので
事前ダウンロードができるのは嬉しい♪

なので、プリロード開始時間ピッタリにダウンロードしようとすると
それはそれで混雑するのかもimage

発売までのテキトーな時間にダウンロードしておこうっと♪
発売後の利用可能時間にキチンと反映されるとイイですねimage

TS4-Demo-CC14.jpg
そして、すでにCCダウンロードの手が止まらないimage
着せ替えまくり♪
ステキなリカラー&リテクスチャがたくさんあるんだも~んimageimage

WS000572-.jpg
今のところMODフォルダ内は↑こんな感じだけど…
これから数年かけて増え続けるよね~imageimage
リカラーファイルなのでファイル数がめちゃめちゃ多くなる予感。

配布されているステキ服はみんながこぞって着ると思うので…
自分シムが着る服は自分でリカラーしよっかなぁimageimage
(ゲーム内で出来ないのはかなりの痛手よねimage

TS4-Demo-CC15.jpg
ってことで、服のリテクスチャに成功♪
基本ハデ服なので着たがるシムさんはあまりいないかもimage

TS4-Demo-CC16.jpg
この子が着れば良く見えたりして?

しか~し!
基本的に、CAS Demo用に作られたCCは本編では使えないそう。F***
(大丈夫な物もあるようですが…)

はじめはNoCCでプレイするのもアリだけど
どうしても使いたいぃぃimage ってCCがある場合…
配布元でアップデートを確認するか
自分でファイルを作り直すのも手かもしれません。
(あくまでも自分用って事で、再配布はNGですね

Color Magic」というツールの最新版では
もうすでに本編のCASパーツからリカラーpackageが作れるようになってます。
(本編をプリロード/インストールしている場合に限る)
それを「S4PE」で開いてDDSを貼りかえればOK!(なハズimage

※詳しいリカラーファイルの作り方は、おググりくださいませimage
キチンとした説明ができないので…ゴメンなさいimage